男子を中心にしたお絵描き

いい加減で気まぐれ、エキセントリック変人
(双極性障害を患ってるメンヘラ)が描く
駄作イラスト・マンガを置かせていただきます
よろしくお願いします

※ブログを読む前にお願いがあります
このブログは著作権があります無断で使用するのは固く禁止致します、ご了承ください

copyright©2011- kavuki yanagi(KVK,KVK.Y) All Rights Reserved.

訂正→昨夜は映画を見てました

ていうか、ついてねーって感じで家に帰ってきて(パチンコしたわけではない)、たまたまひかりを入れたら『ロボジー』が入ってたので見たんです


ロボジーはもう録画しているのですが、ほぼ始めからだったので見てたら見入っちゃって…


ミッキー・カーチス…いや、五十嵐信次郎さん、いい感じですよね~あんなおじいちゃんいるなぁって思ったりして


チャン・カワイさんのキレたりしながらも優しいって役も好きです


吉高さんのロボットに対する異常な愛情を注ぐ女の子の役も好きです


みんながそれぞれの個性出してるからいい味出してますよね


ちょうどこの前AIについてテレビでやってましたが、ロボジー見てたらまだまだロボットとかは人間の域に達していないと思いました


確かに複雑な構想も出来るようにはなってきているみたいですが、まぁ例えて言うなら赤ちゃんからお年寄りまで、一人ひとりの個性を作っていけって言われてもまだ出来ないと思うんですよね
(パーマンの鼻を押すやつみたいなのね)


そして人の温かさをこの映画から伝わるんですよね、これ作った人たち凄いです


…てか、私この作品が公開されるのを聞いててっきり違うものを思ったのです


『ヒカルの碁』『バクマン』で絵を担当されている小畑健さんが昔描いてた漫画で、タイトルも似たような感じで、おじいちゃんがやっぱり主人公のがあったんです、それだと勘違いしてたんです


まぁ、その作品も本屋さんで立ち読みって程度だったのでよく覚えてなかったのですが…


ググれば分かるんだろうけど、そこまでしなくてもいいやと投げ出してました、やっぱりいい加減な夜凪でしたとさ。



んで、そのままひかりを付けてたら『ひみつの花園』だかっていう1997年の映画が入って、なんだろうなぁって思ったら…訳分からず消しました


西田尚美さんが主演だったので、へぇーって思ったんですけどね…最近よく脇役で出ている人です、演技派女優さんなんだけどもったいない作品だなって思うくらい内容が入ってこない残念作


これから公開される映画の監督の作品として出したらしいですが…その作品も大丈夫なの?って思っちゃった…


いや、どうなんだろう…時代もあるのかなぁ…背景が思い浮かばないけど、その当時バブル期(崩壊前後なのかな?)ってよく分からない作品多かったから…


今見る人も目が肥えてるから、作る側も大変だと思うなぁ…



一応イラストブログなので過去作を

またこういうのかよっ…てな感じですね


解像度やペンの太さや描き方でだいぶ前だったいうのがバレバレだ…


確かレイヤーとかの使い方も曖昧な頃だったかな、てか、いつ描いたんだ?調べてみます


………


2015/07でした、最近と言っちゃ最近だ、上達したわけではないけどこれはかなりひどくないか?と思ってしまった…もっと前に描いてたと思ってた…ショック…


頑張って上達しよう、そうしよう。




最後までご覧いただき本当にありがとうございます!


こちらに駄作を載せています、よかったら読んでいただけると嬉しいです


それから…
クリックしていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします!


『4人の少年を中心にした物語』を応援してください



オリジナルイラスト ブログランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。